たもっちゃんねる

Youtuberたもつのブログです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】大人気Anker PowerCore III Fusion 5000を紹介!PD対応の便利なモバイルバッテリー!!

どうも、ブロガー兼Youtuberのたもつです! 今回は、大人気のAnker PowerCore III Fusion 5000をレビューしていきます。 モバイルバッテリーとUSB急速充電器を兼ね備えた便利なハイブリッドモデルです。 折りたたみ式プラグが付いているので、電源プラグから…

ゲーミングPCの特長を解説!普通のPCとの違い5選!!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 よくゲーミングPCと聞くけれど、普通のPCと何が違うの?と疑問に思ったことはありませんか? 私も購入する前はよくわかっていませんでした・・・ そこで、今回はゲーミングPCと普通のPCの違いを解説して…

【2020年版】SSDオススメ9選!選び方も分かりやすく解説!!

どうも、ブロガー兼Youtuberのたもつです! 値段も下がり購入しやすくなったSSD。 高速でデータの読み書きができて、一度使用するとHDDには戻れないほどの速度です。 OSをHDD→SSDに移動する方も多いのではと思います。 今回はそんなSSD選び方とオススメを紹…

USBメモリの容量がおかしくなった時の対処法

どうも、ブロガー兼Youtuberのたもつです! USBメモリの容量が減ったしまった方いませんか? 私のUSBメモリは、64GB→32GBになってしまいました。。。 しかも買ったばかりのUSBメモリ。 今回は、容量が減ってしまったUSBメモリの直し方を解説していきます。 …

【レビュー】暑い夏を快適に!無印良品の静音デスクファンを紹介!!

どうも、ブロガー兼Youtuberのたもつです! 梅雨も明けてだいぶ熱くなりましたね。 私は、自転車で職場に行っていますが、会社に着いた頃には汗だく。。。 職場はクーラーが効いてるんですが、着いてすぐって暑いですよね。 テレワークしててもクーラーなし…

はてなブログでコメントの返し方や返信を相手に通知させる方法を解説します!【ブログ初心者】

どうも、Youtubeでゲーム実況をしているたもつです! 最近、はてなブログをやっていて初めてコメントをもらいました! コメントもらうと嬉しいものですね。 浮かれながらコメント返そうとしたら、コメントの返し方がわからない。。。 そんな方は私だけじゃな…

【ゲーム実況】AVerMediaの公式ソフト、RECentralの使い方を簡単に解説!!

どうも、Youtubeでゲーム実況をしているたもつです! 本日は、AVerMediaのキャプチャーボードで使用できるRECentralというキャプチャーソフトについて解説していきたいと思います。 このソフトは、高機能でありながら分かりやすく使いやすいソフトになってい…

Copyright © 2020 たもっちゃんねる All rights reserved.