たもっちゃんねる

Youtuberたもつのブログです!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】最新HERO 16Kセンサー搭載、ゲーミングマウスLogicool G703hを紹介!!

どうも、Youtubeでゲーム実況をしているたもつです! 今回は、最新のHERO 16Kセンサー搭載したワイヤレスゲーミングマウス『Logicool G703h』のレビューをしていきたいと思います。 高性能なワイヤレスマウスを探している方は必見です。 エルゴノミクス形状…

【ゲーム実況】定番キャプチャーボードGC550 PLUSの使い方を解説!専用ソフトRECentralの使い方も解説します!!

どうも、Youtubeでゲーム実況をしているたもつです! 今回は私も愛用しているキャプチャーボード『AVerMedia Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS』の使い方について説明していきます。 セットアップから、実際に録画、配信まで解説させて頂きます。 また、購入…

PCとBluetooth機器の接続方法を簡単に解説!!

どうも、Youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 今回は、Bluetooth機器のPC接続方法を紹介します。 ワイヤレスマウスやキーボード、ヘッドホンなどをPCとBluetooth接続する場合は初めに設定が必要になります。 ここでは、最近購入したワイヤレスゲーミ…

【レビュー】コスパ最強 Razer Basilisk X HyperSpeedを紹介!初めてのゲーミングマウスにもオススメです!!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 今回は、 Razer のコスパ最強ゲーミングマウス『Basilisk X HyperSpeed』をレビューしていきたいと思います。 個人的には、かなり好みのマウスです。 是非みなさんにも使ってもらいたいオススメ商品です…

【PC高速化】SSD換装で古いPCを快適に!SSD換装のやり方を簡単に解説!!

最近、PCが遅くなったと思う方はいませんか? 今使っているPCがHDDの方は、SSDに交換することで快適になります。 実際に、5年前のノートPCをSSDに交換したところ、劇的に速くなりました! 起動だけでなく、操作も早くなりかなり満足しています。 他にも、頻…

【ゲーム実況】PC購入する人は必見、必要スペックを解説!低スペックPCでの録画方法やオススメPCも紹介!!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 今回は、ゲーム実況をする為に必要なPCスペックを簡単に解説していきます。 これからPCを購入してゲーム実況を始める人は、この記事を参考にしてPC選びをしてみてくだい。 すでに持っているものを使いた…

【ゲーム実況】ゲーム録画・配信の定番ソフト!OBSスタジオの使い方を簡単に解説!!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 ゲーム配信やゲーム実況を録画するときに、絶対に必要なキャプチャーソフト。 ですが、使い方がわからないという人もいるかと思います。 今回は、そんな方の為に私も使用しているオススメソフト「OBS stu…

【ゲーム実況】マイクの音が小さいときの対処法は?マイク音を上げる便利なフリーソフトも紹介します!!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 機材を揃えて、ゲーム実況を撮ってみたけど、 マイクの音が小さくて声が聞こえない。。。 そんな人いませんか? 僕は、マイク音が小さくて、このマイク壊れてるのかな?と思うほどでしたが設定を変更する…

Copyright © 2020 たもっちゃんねる All rights reserved.