たもっちゃんねる

Youtuberたもつのブログです!

ソフトバンク光をオススメしない理由!!メリット、デメリットは??

ソフトバンク光を契約したので、契約から開通までの流れとメリットデメリットを紹介していきます。 ソフトバンク光を検討している方は、ちょっと待ってください! この記事を読んでから、じっくり考えることをオススメします。 私は、後悔してます。。。 ソ…

【レビュー】大人気Anker PowerCore III Fusion 5000を紹介!PD対応の便利なモバイルバッテリー!!

どうも、ブロガー兼Youtuberのたもつです! 今回は、大人気のAnker PowerCore III Fusion 5000をレビューしていきます。 モバイルバッテリーとUSB急速充電器を兼ね備えた便利なハイブリッドモデルです。 折りたたみ式プラグが付いているので、電源プラグから…

ゲーミングPCの特長を解説!普通のPCとの違い5選!!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 よくゲーミングPCと聞くけれど、普通のPCと何が違うの?と疑問に思ったことはありませんか? 私も購入する前はよくわかっていませんでした・・・ そこで、今回はゲーミングPCと普通のPCの違いを解説して…

【2020年版】SSDオススメ9選!選び方も分かりやすく解説!!

どうも、ブロガー兼Youtuberのたもつです! 値段も下がり購入しやすくなったSSD。 高速でデータの読み書きができて、一度使用するとHDDには戻れないほどの速度です。 OSをHDD→SSDに移動する方も多いのではと思います。 今回はそんなSSD選び方とオススメを紹…

USBメモリの容量がおかしくなった時の対処法

どうも、ブロガー兼Youtuberのたもつです! USBメモリの容量が減ったしまった方いませんか? 私のUSBメモリは、64GB→32GBになってしまいました。。。 しかも買ったばかりのUSBメモリ。 今回は、容量が減ってしまったUSBメモリの直し方を解説していきます。 …

【レビュー】暑い夏を快適に!無印良品の静音デスクファンを紹介!!

どうも、ブロガー兼Youtuberのたもつです! 梅雨も明けてだいぶ熱くなりましたね。 私は、自転車で職場に行っていますが、会社に着いた頃には汗だく。。。 職場はクーラーが効いてるんですが、着いてすぐって暑いですよね。 テレワークしててもクーラーなし…

はてなブログでコメントの返し方や返信を相手に通知させる方法を解説します!【ブログ初心者】

どうも、Youtubeでゲーム実況をしているたもつです! 最近、はてなブログをやっていて初めてコメントをもらいました! コメントもらうと嬉しいものですね。 浮かれながらコメント返そうとしたら、コメントの返し方がわからない。。。 そんな方は私だけじゃな…

【ゲーム実況】AVerMediaの公式ソフト、RECentralの使い方を簡単に解説!!

どうも、Youtubeでゲーム実況をしているたもつです! 本日は、AVerMediaのキャプチャーボードで使用できるRECentralというキャプチャーソフトについて解説していきたいと思います。 このソフトは、高機能でありながら分かりやすく使いやすいソフトになってい…

【レビュー】最新HERO 16Kセンサー搭載、ゲーミングマウスLogicool G703hを紹介!!

どうも、Youtubeでゲーム実況をしているたもつです! 今回は、最新のHERO 16Kセンサー搭載したワイヤレスゲーミングマウス『Logicool G703h』のレビューをしていきたいと思います。 高性能なワイヤレスマウスを探している方は必見です。 エルゴノミクス形状…

【ゲーム実況】定番キャプチャーボードGC550 PLUSの使い方を解説!専用ソフトRECentralの使い方も解説します!!

どうも、Youtubeでゲーム実況をしているたもつです! 今回は私も愛用しているキャプチャーボード『AVerMedia Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS』の使い方について説明していきます。 セットアップから、実際に録画、配信まで解説させて頂きます。 また、購入…

PCとBluetooth機器の接続方法を簡単に解説!!

どうも、Youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 今回は、Bluetooth機器のPC接続方法を紹介します。 ワイヤレスマウスやキーボード、ヘッドホンなどをPCとBluetooth接続する場合は初めに設定が必要になります。 ここでは、最近購入したワイヤレスゲーミ…

【レビュー】コスパ最強 Razer Basilisk X HyperSpeedを紹介!初めてのゲーミングマウスにもオススメです!!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 今回は、 Razer のコスパ最強ゲーミングマウス『Basilisk X HyperSpeed』をレビューしていきたいと思います。 個人的には、かなり好みのマウスです。 是非みなさんにも使ってもらいたいオススメ商品です…

【PC高速化】SSD換装で古いPCを快適に!SSD換装のやり方を簡単に解説!!

最近、PCが遅くなったと思う方はいませんか? 今使っているPCがHDDの方は、SSDに交換することで快適になります。 実際に、5年前のノートPCをSSDに交換したところ、劇的に速くなりました! 起動だけでなく、操作も早くなりかなり満足しています。 他にも、頻…

【ゲーム実況】PC購入する人は必見、必要スペックを解説!低スペックPCでの録画方法やオススメPCも紹介!!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 今回は、ゲーム実況をする為に必要なPCスペックを簡単に解説していきます。 これからPCを購入してゲーム実況を始める人は、この記事を参考にしてPC選びをしてみてくだい。 すでに持っているものを使いた…

【ゲーム実況】ゲーム録画・配信の定番ソフト!OBSスタジオの使い方を簡単に解説!!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 ゲーム配信やゲーム実況を録画するときに、絶対に必要なキャプチャーソフト。 ですが、使い方がわからないという人もいるかと思います。 今回は、そんな方の為に私も使用しているオススメソフト「OBS stu…

【ゲーム実況】マイクの音が小さいときの対処法は?マイク音を上げる便利なフリーソフトも紹介します!!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 機材を揃えて、ゲーム実況を撮ってみたけど、 マイクの音が小さくて声が聞こえない。。。 そんな人いませんか? 僕は、マイク音が小さくて、このマイク壊れてるのかな?と思うほどでしたが設定を変更する…

【ゲーム実況】動画編集で差がつく?動画編集ソフトを使って再生数UP!! オススメ5選も紹介!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 今日は、これからゲーム実況を始める人に向けて、動画編集ソフトについて説明します。 いざ動画を撮ったけど、どうやって編集するの?といった疑問にお答えします! 後半では、オススメも紹介しています…

【ゲーム実況】これでゲーム録画は完璧!?キャプチャーソフト解説とオススメ5選!

どうも、youtubeでゲーム実況をしているたもつです。 今日は、これからゲーム実況を始める人に向けて、キャプチャーソフトについて説明します。 初心者の方でも分かりやすいように説明しています。 後半では、オススメも紹介していますので参考にしてくださ…

【ゲーム実況】初めてのゲーム実況、なにが必要?ゲーム実況や配信で必要な機材を紹介します!!

どうも、YouTubeでゲーム実況をしているたもつです。 みなさん、YouTubeで好きなジャンルは何ですか?僕はもちろんゲーム実況です! 昔はYouTubeよりニコニコ動画が人気で、そのころからゲーム実況が大好きです。 懐かしいですね、ニコ動!!笑 そんな大好き…

YouTuberたもつ ブログデビュー!!

はじめまして、たもつです。 今日からブログ開始です!! 初めてなので簡単なプロフィールから。。。 ◆たもつ 普段は会社員として開発業務を担当! かたわら、暇を見つけてYouTubeにゲーム実況をあげてます。 チャンネル名は・・・ 『こげライスのゲーム部屋…

Copyright © 2020 たもっちゃんねる All rights reserved.