たもっちゃんねる

Youtuberたもつのブログです!

【レビュー】暑い夏を快適に!無印良品の静音デスクファンを紹介!!

どうも、ブロガー兼Youtuberのたもつです!

 

梅雨も明けてだいぶ熱くなりましたね。

私は、自転車で職場に行っていますが、会社に着いた頃には汗だく。。。

職場はクーラーが効いてるんですが、着いてすぐって暑いですよね。

テレワークしててもクーラーなしでは仕事になりません! 

 

そんな暑い時期に便利なデスクファンを購入してみました!

今回買ったのは、無印良品のデスクファン。

静音・コンパクトで使い勝手は抜群なので、皆さんに紹介させて頂きます。 

 

 

無印良品 デスクファンの特長

無印良品で販売されているUSBデスクファンです。

コンパクトで静音、カラーは4色用意されています。

「首振りあり」と「首振りなし」の2種類用意されています。

違いとして、首振りありはホワイトしかなく少し大きいです。値段は約1,000円程度高いです。

f:id:Tamotsu_ch:20200802231000p:plain

外箱は無印らしくシンプルでオシャレ

まずは外箱から見て行きましょう!

無印好きにはお馴染みのパッケージデザインですね。

シンプルなダンボールです。

f:id:Tamotsu_ch:20200804195339j:plain

▼側面はこんな感じ。商品名の記載があります。

f:id:Tamotsu_ch:20200804195341j:plain

 

いざ、開封

本体はコンパクトでデスクに置いても邪魔になりません。

私は、ブラックを購入しましたが背面のシール以外全て黒で見た目も良いです!

USBの線は、本体と一体になっていて取り外しは出来ません。

スイッチを回すことで、風量を2段回調節できます。

f:id:Tamotsu_ch:20200804195344j:plain

▼背面シール。滑り止めが付いてます。

f:id:Tamotsu_ch:20200804195347j:plain

▼立てるとこんな感じです。サイズはコンパクトで邪魔になりません。

f:id:Tamotsu_ch:20200804195350j:plain

▼上下方向に30度の角度調整ができます。向きを変えられるので便利です。

f:id:Tamotsu_ch:20200804195354j:plain 

使ってみた感想

とても良いです!

特に一番気に入ってるところは、やっぱり音が小さいことです。

職場が静かなので、音が大きいと周りの視線が気になります。。。

音がうるさすぎて過去に2回買い替えを行っています。

無印良品にあることは知ってましたが、ネットで安いものを購入した結果です。

最初から無印にすれば良かったと後悔。

 

サイズも、コンパクトでデスクに置いて使用しても邪魔になりません

唯一気になるのがUSBケーブルの交換が出来ないこと。

長さを変更できないので、電源タップに届かずPCに差して使ってます。

(それが正しい使い方ですが。。。笑)

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はこの夏に大活躍するであろうデスクファンを紹介させて頂きました。

暑がりな方には持ってこいのアイテムです。

今回紹介したのは、置き型ですがハンディタイプも売っているので用途に合わせて購入してくださいね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

また、次の記事でお会いしましょう!

Copyright © 2020 たもっちゃんねる All rights reserved.